
2012.03.30 Friday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    美しき江南旅情5日間ー其の弐ー

    2007.10.17 Wednesday 17:30
    0

      美しき江南旅情5日間の続きです。。

      4日目は、バスが故障したり、事故現場を見たりと、トラブル続きでした・・・悲しい
      【4日目】杭州→紹興→杭州

      さてさて、4日目最終日です。
      ■西湖遊覧:西湖は、朝夕、雨天晴天、春夏秋冬、日々刻々千変万化を繰り返す湖でいつ訪れても美しいことで知られる。また、細かくは外湖、裏湖、岳湖、西裏湖、小南湖の5湖に分けられる。

      相も変わらず、最終日も船。毎日船に乗ってると、どこ行ったかよく分からなくなる。


      ←西湖にいた鴨の夫婦。やたら人なつっこく、餌をもらおうと、すげー遠いところから猛スピードで泳いで(?)きた。

      ガイドさんによると、西湖には昔からの伝説があるそうで。実は、京劇で有名な白蛇伝はこの湖の伝説なんだそうです!昔、京劇白蛇伝を見た事があるんだが、ストーリーにやられました!

      ●白蛇伝●
      ある日ある時、天界の住人、許仙が美しい仙女・白素貞と恋に落ちた。
      実は白素貞は白蛇の精。ところが、それを天帝に咎められて、許仙は地上界(人間界)へと落とされてしまう。
      すっかり記憶を失い人間として新しい命を得た許仙を、白素貞は諦めきれずに地上へと追いかける。そして二人は世界をかえてめぐり合い、再び恋に落ちるのだが…。
      強大な力を有する天界を相手に回し、許仙(仙人当時からたいした力がない)と白素貞は、二人の恋を貫き通すことができるだろうか…。

      そんなわけで、西湖は夜になると(昼もだけど)カップルのデートスポットになっているらしい・・・。京都の鴨川みたい!?

      杭州から紹興酒で有名な紹興へ移動→紹興市内観光して、魯迅記念館へ。

      紹興の市内観光・・・、臭いです冷や汗
      何が臭うって、そこで売っている臭豆腐。どーやらそこの名物らしく、そこら中で売っている&食べている。マジでしんどかった。

      昼食に臭豆腐が出たんだが、これも経験と思い一口。

      ぅおぉおおっ臭え〜

      もう、臭豆腐を噛んだ瞬間に口の中に異様な臭いが!二度と食べません!

      そして、最終日の夜は宋城舞踊を鑑賞!大掛かりなセットや、光の演出でなかなか見応えがありました!宋城舞踊を見る会場はテーマパークのようになっていて、乗り物はないが、まるで中国版TDLのようだった。


      【5日目】杭州→空港

      えー、5日間の旅。疲れました・・・。
      最終日に実は私、お腹を壊しまして・・・。
      多分、朝食にうっかり食べてしまった生野菜(レタス)のせいかと。
      外国で生野菜は食べるな!とあれだけ言われていたのに、ついうっかり。

      でも他のツアー客も、最終日に分かった事だが、結構お腹壊している人いました(笑)
      海外旅行(ツアー)をしていつも思う事だが、団体行動は疲れる。
      やっぱ長期間、行動を共にするわけだから何かと気を使う・・・。

      でもまー今回は、今までになく(数名を除いて)みんな仲良くなり、楽しく旅をする事ができました結晶

      人気ブログランキング
      人気ブログランキングへ♪


      category:★旅行 | by:あひるcomments(0) | - | -


      2012.03.30 Friday 17:30
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 一時保育へ 頑張れ息子よ
          かのん
        • 紅葉
          miho
        • ドイツ・スイス・フランスの旅_4
          あひる
        • ドイツ・スイス・フランスの旅_4
          越後人
        • 爆笑レッドカーペット
          あひる
        • 爆笑レッドカーペット
          MIHO
        • サボテン_2
          あひる
        • サボテン_2
          nana17
        • サボテン_2
          あひる
        • サボテン_2
          misa
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM