スポンサーサイト

2012.03.30 Friday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    ドイツ・スイス・フランスの旅_2

    2008.10.12 Sunday 00:01
    0
      JUGEMテーマ:旅行


      はい旅行2日目ー。

      この日はドイツのノイシュバンシュタイン城へ行きましたー♪

      ※シンデレラ城の元になったお城です。





      やっぱり修復中とのこと。

      これは結構ショッキングだった(ToT)シクシク
      ▼ロマンティック街道→ノイシュバンシュタイン城のあるフュッセンへ移動


      ※バスの中から

      ロマンティック街道・・・、バスから見える風景は、遥か遠くまで広がる大草原と牛、

      朝が早いもんだから、その風景を見ながら爆睡する私。

      あまりロマンティック街道を通ったという記憶がない。オイ

      しかし、ヨーロッパは広いなーとつくづく感じました。そんで、牛の天国だね。


      ノイシュバンシュタイン城

      ※ノイシュバンシュタイン城【Neuschwanstein】は新しい【Neu】スワン【schwan】の意味を持っていて、白鳥城と言われている。

      ここでちょっとおもしろ話。

      ノイシュバンシュタイン城を、ノイシュバインシュタイン城って間違える人がよくいるらしいんだけど、

      シュバイン【Schwein】はドイツ語で豚という意味なので、豚の城に。ドイツ人の笑い話だとか。

      ※家の近くのあひるサンの名前をシュバにしたのは、このシュバインから付けたのです。なんかがっついてて豚の様だったから・・・。→こいつ



      城の中にも入りました。(ただ写真撮影禁止なので画像はありません)

      このお城はバイエルン王ルードビッヒ2世が、自分の芸術的満足のために造った理想の城。

      この城を造た為にドイツの財政はからっぽになってしまったとか(汗)迷惑な話しだ。


      だけどこのお城が完成する前に、ルードビッヒ2世は謎の死をとげてしまったらしい。

      迷惑な上に、マヌケな話しだねー。水死体になっていたとか・・・。






      (左)お昼に頼んだビール。グラスが素敵で、つい買ってしまった。
      (真ん中)白鳥のぬいぐるみ。何でこんなもの買ったかって!?
      ・・・だってカワイかったんだもの!9ユーロ。1,500円くらい。うーむ。
      (右)地図に描かれていた白鳥。すっげーぶさいくなんですけど。なんかもっと優雅で素敵な白鳥描けなかったのかな。ってか口からはみ出してんの舌!?

      ▼フュッセン→スイスのチューリッヒへ移動

      しんどいっす。約5時間バスに揺られ、ドイツからスイスへ移動しました(ToT)

      ドイツからスイスに入るのに、バスとか降りるのかな〜なんて考えてたけど、バス乗ったまま簡単に国境こえられた。



      2日目終了.....
      category:★旅行 | by:あひるcomments(0) | - | -

      スポンサーサイト

      2012.03.30 Friday 00:01
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 一時保育へ 頑張れ息子よ
          かのん
        • 紅葉
          miho
        • ドイツ・スイス・フランスの旅_4
          あひる
        • ドイツ・スイス・フランスの旅_4
          越後人
        • 爆笑レッドカーペット
          あひる
        • 爆笑レッドカーペット
          MIHO
        • サボテン_2
          あひる
        • サボテン_2
          nana17
        • サボテン_2
          あひる
        • サボテン_2
          misa
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM