
2012.03.30 Friday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    ドイツ・スイス・フランスの旅_3

    2008.10.13 Monday 00:02
    0
      JUGEMテーマ:旅行


      ▼3日目 スイス

      ▼チューリッヒ→ツェルマットへ マッターホルン観光




      ※この一枚だけ、幸運にもマッターホルンを撮る事ができたのだ!(登山電車に乗ってる最中)
      その後は、雲に隠れちゃって全然見れなかった(ToT)
      ▼ツェルマット

      マッターホルンを見るため、この日は朝5:00起き。遅くなると雲がかかって見えないからとか。
      今回もバスでチューリッヒから途中カートレイン(列車にバスを乗せて走る)に乗り、列車に乗り継いで、やっとこさツェルマットへ到着。

      ※この写真はカートレインに乗る前に撮ったもの。山の名前は分からないんだけど、とにかくもうこの辺は巨大な山が周りにそびえ立っていて、圧巻だった。


      ※バスの中から 

      巨大な山のふもとに広がる大草原にまた 牛。


      それにしても、ホントにここは山だらけ。





      ※ゴットハルト鉄道の駅テッシュ(Tasch)

      ここからツェルマットへ 乗車約10分程

      列車っていいよね♪なんかワクワクする。
      ずっとバスだからってのもあるけど・・・。





      ※登山鉄道でゴルグラート展望台へ登り、撮ったアルプス。
      マッターホルンは雲で隠れてたけど、素晴らしい景色だった!
      写真に写ってるカラスみたいな黒い鳥は、キバシカラス【alpine chough】っていうらしい。
      かなり人に慣れてて、観光客があげるパンとかお菓子を狙って集まっていた。鳩みたいだ!
      ちなみに私は、外国人がちぎってなげたパンを拾い、このキバシカラスに与えてみた。やめろって?

      ※キバシカラスとセントバーナード
      このセントバーナードは、集合写真を一緒に撮る為だけにここに連れてこられいて、なんか疲れきった顔をしていた。かわいそうに(涙)でも集合写真を撮ろうという観光客はあまりいなかった。ますますかわいそうに。


      この時は自由行動で、ツェルマットの街を少しだけ散策した。
      さすが登山やスキーのメッカ。そこら中がスポーツ用品店。街もスキーをかついだ人がウロウロしていた。
      お昼は、簡単に済まそうとマックへ。スイスに来てまでマックかよ・・って感じだけど、久しぶりにおいしかった。(ツアーの食事はあまりおいしくなかったので・・・)


      ▼ツェルマットからジュネーブへ バスで約4時間 明日はフランスへ。そろそろ疲れが出て来た。





      category:★旅行 | by:あひるcomments(0) | - | -


      2012.03.30 Friday 00:02
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           

        PR
        Calender
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 一時保育へ 頑張れ息子よ
          かのん
        • 紅葉
          miho
        • ドイツ・スイス・フランスの旅_4
          あひる
        • ドイツ・スイス・フランスの旅_4
          越後人
        • 爆笑レッドカーペット
          あひる
        • 爆笑レッドカーペット
          MIHO
        • サボテン_2
          あひる
        • サボテン_2
          nana17
        • サボテン_2
          あひる
        • サボテン_2
          misa
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM