
2012.03.30 Friday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    ドイツ・スイス・フランスの旅_5

    2008.10.18 Saturday 23:06
    0
      JUGEMテーマ:旅行


      ▼5日目 パリ→モン・サン・ミッシェルへ



      ※モン・サン・ミッシェル

      バスで往復約10時間。
      めちゃめちゃ遠かったです(ToT)
      一日中バスに乗っていた様な気が…。

      でも、それだけの価値はあります!!マジで!

      途中レストランに寄って、モン・サン・ミッシェルで名物とされているオムレツを食べました!



      (下の写真)真ん中がオムレツ。フワフワして美味しかったけど、量が少なかった。オムレツの右上に写っている飲み物はシードルって言って、これもここらで名物のお酒。(リンゴのお酒)アルコールはビールくらい。隣の鶏肉がメイン。またポテトが山盛り・・・。




      ※モン・サン・ミッシェルは、サン・マロ湾上に浮かぶ小島に築かれた修道院。

      708年アヴランシュ司教オベールが夢のなかで大天使ミカエルから「この岩山に聖堂を建てよ」とのお告げを受けたが、悪魔の悪戯だと思い信じなかった。

      再び同じ夢を見たが、また信じなかった。ついに3度目には大天使はしびれを切らし、今度はオベールの額に指を触れて強く命じたところ、オベールは稲妻が脳天を走る夢を見た。

      翌朝、オベールは自分の頭に手を置くと脳天に穴が開いていることに気づいて愕然とし、ここに至って大天使ミカエルのお告げが本物であると確信して、ここに礼拝堂を作ったのが始まりである。


      ※モン・サン・ミッシェルにある教会

      モン・サン・ミッシェルは歴史の流れの中、修道院の他に、牢獄、要塞にも姿を変えた。

      だからその内部には、その当時の名残が所々に見られた。







      ※モン・サン・ミッシェルからの景色

      サン・マロ湾。ヨーロッパでも潮の干満の差が最も激しい所。

      なんと潮の満ち引きの差は15メートル以上もあるらしい。

      今回は引き潮だったので、湾を歩く観光客も見られた。私もちょっとやって見たかったなぁ。

      この日は再びパリに戻らなければいけない為、モン・サン・ミッシェルを2〜3時間程観光し大急ぎで戻った。何しろ往復10時間なもので・・・。


      その帰り道、気をきかせてくれたバスの運転手が夜のエッフェル塔まで行ってくれた!

      前日の夜は時間がなくて、エッフェル塔へ行く事を諦めていたから、すごくラッキー!

      青い光でライトアップされたエッフェル塔は、幻想的で東京タワーとはまた違う良さがあった。


      ▼翌日 パリ→コペンハーゲン

      ▼コペンハーゲン→成田

      ▼旅行終了 日本に戻ったらユーロがめちゃめちゃ下がっててビックリ!


      こんな感じで…、とてもとても内容の濃い旅行でした。





      category:★旅行 | by:あひるcomments(0) | - | -


      2012.03.30 Friday 23:06
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           

        PR
        Calender
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 一時保育へ 頑張れ息子よ
          かのん
        • 紅葉
          miho
        • ドイツ・スイス・フランスの旅_4
          あひる
        • ドイツ・スイス・フランスの旅_4
          越後人
        • 爆笑レッドカーペット
          あひる
        • 爆笑レッドカーペット
          MIHO
        • サボテン_2
          あひる
        • サボテン_2
          nana17
        • サボテン_2
          あひる
        • サボテン_2
          misa
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM