スポンサーサイト

2012.03.30 Friday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    2011.02.17 Thursday 11:52
    0
      車の運転を始めてから約10か月がたった。
      10年間ペーパードライバーだった私が重い腰をあげ、教習所の門をくぐったのは確か5月だったはずだ。
      運転なんて絶対無理と思っていたけど、意外となんとかなるもんだ。
      何回か怖い思いもして、今では車がないと不自由で仕方ないという生活になってしまった。

      スーパーまで歩くと20分あるところを子供を連れて、おまけに大量に買い込んだ時にはどう考えても無理がある。
      車ならなんでもかんでも乗っけて5分もあればスーパーまで行ける。
      便利なことこの上ない。

      なんでもっと早くから運転しなかったんだろう?
      なんて今では思ってしまう。

      だけど、その反面わるいこともある。
      それは歩かなくなったこと。
      車に乗れなかったから私の移動手段といったら徒歩か自転車。
      それでも歩くことは好きでどんなに時間がかかってもとにかく歩いていた。
      歩いたことで、今日はこんなに歩いた!とちょっと自分が誇らしかったりして。

      でも、今は歩かなきゃ…って歩くことを義務のように感じてしまう私がいる。
      とにかくそれがおっくうで、結局車みたいなこともよくあるし。

      そのせいか体力が随分落ちた。おまけに肩も凝りまくってる。
      運転中は気を張っているせいで、精神的な負担も増えたと思う。

      便利でいいけど、健康面を考えると悪いことばかりだ。

      今月は免許の書き換え。
      これをいい機会に、車の運転を少し控えようかと考え直そうと思う。

      自分の健康のため。

      JUGEMテーマ:日記・一般


      category:★etc… | by:あひるcomments(0) | - | -

      スポンサーサイト

      2012.03.30 Friday 11:52
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           

        PR
        Calender
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 一時保育へ 頑張れ息子よ
          かのん
        • 紅葉
          miho
        • ドイツ・スイス・フランスの旅_4
          あひる
        • ドイツ・スイス・フランスの旅_4
          越後人
        • 爆笑レッドカーペット
          あひる
        • 爆笑レッドカーペット
          MIHO
        • サボテン_2
          あひる
        • サボテン_2
          nana17
        • サボテン_2
          あひる
        • サボテン_2
          misa
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM