スポンサーサイト

2012.03.30 Friday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    夢枕に立つ祖母

    2011.06.21 Tuesday 23:25
    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      不思議な話は大好きだけど、不思議な体験とは無縁だった私。
      だからこそ、今回のことは本当に凄いと感じた。

      朝方、夢を見た。
      現在入院中のおばあちゃんがでかけるのを見送ろうとしている私。
      神社の階段の様な長い階段を一緒に降り、どこかの家に入った。
      そこは古い駄菓子屋の様で丸椅子がおいてあり、私とおばあちゃんはそこに向かい合わせに座る。

      「おばあちゃん若くなったね。」

      と私が言う。
      おばあちゃんは私が子供の頃の時の姿ですごく若返っていた。

      「これから行くところは大変なの?」(少し記憶が曖昧)

      と私。

      「辛いところじゃないよ。」

      「おみやげは向こうで食べるよ。」

      とおばあちゃんは持ってきた紙袋を見て言った。

      「背中を貸して。」(少し記憶が曖昧)

      突然おばあちゃんがそう言い、私はおばあちゃんに背中を向ける。
      まるで何かパワーを注いでくれているようにおばあちゃんは私の背中を触る。(なでていてくれたかもしれない)


      そこで夢が覚めた。
      96歳のおばあちゃんがもう長くない事を知っていたので、もしかしたら•••と思い涙が溢れてきた。
      少しして落ち着いて家に電話をしたら特に病院からの電話がないとのこと。

      これはただの夢だったのかも。

      そう思っていたら翌日の朝、夢を見たのと大体同じ時間。
      親戚のおばさんからの電話でおばあちゃんが危篤であると知らされた。



      やっぱりおばあちゃんは最後に会いにきてくれたんだ。



      こんなことってあるんだろうか?
      自分でも信じられないけれど、夢枕にたつということは本当にあるんだ。

      おばあちゃんにパワーを注いでもらった。
      だから頑張らなきゃな、色々と。

      category:★日記 | by:あひるcomments(0) | - | -

      スポンサーサイト

      2012.03.30 Friday 23:25
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           

        PR
        Calender
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 一時保育へ 頑張れ息子よ
          かのん
        • 紅葉
          miho
        • ドイツ・スイス・フランスの旅_4
          あひる
        • ドイツ・スイス・フランスの旅_4
          越後人
        • 爆笑レッドカーペット
          あひる
        • 爆笑レッドカーペット
          MIHO
        • サボテン_2
          あひる
        • サボテン_2
          nana17
        • サボテン_2
          あひる
        • サボテン_2
          misa
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM