
2012.03.30 Friday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    …怖いものを語り合う…

    2006.09.05 Tuesday 22:31
    0
      最近、『何もしたくない病』にかかっている…。





      ただの怠慢です悲しい

      これからちゃんと更新しますっ

      さっそくだが、久々にトラックバックBOXのお題に参加してみましたおてんき

      1.怖かった映画、ドラマ、テレビってありますか?



       洋画ではシャイニング

       この映画は、小さい頃に観たのだが、今でもハッキリと覚えてます。
       内容は、小説家とその家族が冬の間だけあるホテルに管理人として滞在するのだが、そのホテルは前の管理人が家族を惨殺し、自らも自殺をするという呪われたホテルだった。
      そこに滞在する内に、小説家の頭がおかしくなり、同じように家族を殺そうとする。
      内容も怖いが、何よりも映像が不気味で印象的。ホラー小説家、スティーブンキングの小説を映画化したもの。シャイニング2種類の映画があるのだが、これはキューブリック監督のもの。

       邦画ではリング



      これは、生まれて初めて心から怖いと思った。
      特に最後。
      震えあがったよ…。


      2.怖かった歌、曲ってありますか?


      ホラー番組とかで、よく紹介されるお化けの声入りCD。

      怖いから、書きたくない。(←小心者です)

      思い出すだけで、怖くなる冷や汗

      3.怖かった漫画、小説はありますか?

      貴志祐介シリーズは全て怖い

      1.黒い家
      2.クリムゾンの迷宮
      3.天使の囀り
      4.ISORA などなど
      (青の炎は例外)


      4.世間一般ではそうでもないのに、あなただけが怖いものってありますか?


      う〜ん。特に思い付かんニョロ



      5.そのほか、あなたが怖いものをつらつらと挙げてみてください。


      霊的現象とかも怖いけど、何よりかな。。

      最近、ホントに色んな事件が起こってるじゃない。そーゆニュースを観てると、

      人間って怖い
       って思ってしまう。

      あとはねー、地震。自然現象はどーにもならないからねー。

      予測不可能だし。

      この間、震度3ぐらいの地震で超びびりました。


      以上です唖然

      人気ブログランキング
      人気ブログランキングへ♪


      2012.03.30 Friday 22:31
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        コメントありがとうございます!早速やってきました。リングは本当に怖いですよね。あれ以来、もう怖い映画関係は見ないと決めたくらいです。シャンプーしてるとき、、、本当怖いですよね。地震はもう違う意味で一番怖いです。








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 一時保育へ 頑張れ息子よ
          かのん
        • 紅葉
          miho
        • ドイツ・スイス・フランスの旅_4
          あひる
        • ドイツ・スイス・フランスの旅_4
          越後人
        • 爆笑レッドカーペット
          あひる
        • 爆笑レッドカーペット
          MIHO
        • サボテン_2
          あひる
        • サボテン_2
          nana17
        • サボテン_2
          あひる
        • サボテン_2
          misa
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM