スポンサーサイト

2012.03.30 Friday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    鉄コン筋クリート

    2007.01.04 Thursday 21:25
    0
      鉄コン筋クリート

      前々から気になっていた作品。
      私が好きな映画『ピンポン』の原作者、松本大洋の作品だから!
      ・・・、といっても実は松本大洋のマンガは読んだ事ありません(オイオイ)

      『鉄コン筋クリート』
      昔の風景が残る不思議な街、宝町に《ネコ》と呼ばれる2人の少年がいる。
      人に対し暴力をふるい、街を支配するクロと純粋な心を持つシロ。
      2人は宝町を自由に飛び回り、2人だけで生きてきた。
      ある日、町を壊し”子供の城”を建てるという計画が持ち上がる。
      その計画には、街のヤクザと蛇と呼ばれる男が関わっていた。
      蛇は、古いものを排除する為、龍・蝶・虎という怪しげな殺し屋にクロとシロを殺すように命ずる。クロとシロは戦うが、相手は強く、ついにシロが刺されてしまう。
      しかし、危ないところを警察に保護され、2人は離ればなれに。
      シロを失ったクロは、心の均等がとれなくなり、次第に心の闇にとりつかれてしまう。

      鉄コン筋クリートHP

      あんまり、書くとおもしろくないので、とりあえずこんな感じで。

      この物語、結構気に入りました!
      なんて言うんだろう、観て単純におもしろかった〜っていうのではなくて、観た後に、あれはこういう事を意味していたんだろうなっていう、物語に隠された何かがたくさんあるから。多分、観れば観るほど、深い作品なんだと思う。
      それが、現代の私達を反映している感じがした。
      何か、前にもそんな事言っていた気がするな。え〜と確かあれは、『ゲド戦記』だったかな。
      ↓こっから先は、私の勝手な感想&解釈です。
      この映画の最大の魅力は、やっぱり『シロ』じゃないでしょうか!?(シロの感じがちょっと”ピンポン”のペコに似てた楽しい
      そして、シロをより引き立てたのは、声優をやった蒼井優。
      『情熱大陸』で蒼井優を観てから、彼女のプロ意識には心から感心して、最近気になっていたんだけど、この映画を観て蒼井優のスゴさを再確認しました。(大げさたらーっ


      『クロにないネジ、シロが全部持ってる』

      クロは現代の人って感じがする。
      心のネジが足りない、不安定な人が今の日本には多い気がするから。
      この映画では、心の闇にとらわれるクロをシロが救ってくれたけど、現実の世界でシロはいるのだろうか?

      古いものを排除して新しいものを創ろうとする蛇は、どんどん新しいものを取り入れて、古いもの(考え方、生き方)を排除してしている現代社会を反映している感じがした。
      別に新しいものが悪いんじゃないけど、次から次へと出てくる新しいものに流されて、昔からある核みたいなモンを忘れてしまったってゆうか。
      (自分で書いてて、分からなくなる・・・。)
      なんとなーく理解して下さい。

      まー、この映画からはそんなものを読み取って深く考えてみたりしました。

      深い部分はこれくらいにして、ストーリー的には空飛んだり、おーいって感じのところもあったけど、おもしろかったと思います楽しい

      クロが壊れて、シロのぬいぐるみを持ってウロウロしてるシーンは泣きそうになった。
      あと、クロがイタチと出会った時のシロの鬼気迫るシーンで、手に汗かいた。

      ネズミは悪役かと思ったら、意外にもいい奴でした。


      『鉄コン筋クリート』色んな意味でおもしろい作品でした。できたらもう一度じっくり観たいな。映画の途中、ちょっと恥ずかしい話、トイレ我慢してたから・・・。
      (トイレぐらい行けって!?だって、少しも見逃したくなかったんだもん!)

      人気ブログランキング
      人気ブログランキングへ

      category:★movie | by:あひるcomments(1)trackbacks(0) | -

      スポンサーサイト

      2012.03.30 Friday 21:25
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        はじめまして。そしてあけましておめでとうございます。ネットサーフィンをしていてこちらにたどりつきました。
        映画、面白そうですね。私も観にいこうかな?いいものを観るとキレイになれますしね。
        そこでさらに「きれい」を目指すお気に入りのサイト(というよりもウェブマガジンかな?)をみつけたので、コメント兼ねてご紹介させてください。
        梅宮アンナさんをはじめとした女優・タレント・モデル 一流スターとセレブが本音で、自分の「きれい」の秘密に答えてくれるインタビューや愛用しているコスメや美容法、ダイエット法、食事法、メンタルな美容など「美しくなる」ための情報・連載も満載で勉強になり元気が出てました。
        今の肌悩みにピッタリのコスメの検索や、肌悩みにも答えるコーナーほか、キャラクターで行うダイエット法診断や、最新コスメや驚くようなカルトなコスメや見知らぬ優秀コスメの情報も満載で楽しめました。自分の「きれい」を磨きたい方は一回覗いてみてください!
        http://starbeauty.jp/








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 一時保育へ 頑張れ息子よ
          かのん
        • 紅葉
          miho
        • ドイツ・スイス・フランスの旅_4
          あひる
        • ドイツ・スイス・フランスの旅_4
          越後人
        • 爆笑レッドカーペット
          あひる
        • 爆笑レッドカーペット
          MIHO
        • サボテン_2
          あひる
        • サボテン_2
          nana17
        • サボテン_2
          あひる
        • サボテン_2
          misa
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM