
2012.03.30 Friday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    京都へ

    2007.10.01 Monday 19:40
    0
      京都へ行ってきましたチョキ
      どーも、関西方面が好きなようで・・・。(何度目だ!?)

      お馴染みの清水寺です。今回はうるるんの撮影の準備をしていて、機材がそこら中に置いてあり、写真を撮るのにものすごく邪魔だった!

      やはり、良いですな。京都は。何度行っても、心が癒される・・・。


      続きを読む >>
      category:★旅行 | by:あひるcomments(0) | - | -

      鎌倉へ

      2007.04.01 Sunday 18:53
      0
        気分転換に、鎌倉へ”さくら”を見に行ってきましたおてんき
        昔の建造物とさくらの組み合わせがとてもgood!
        改めて、日本の美しさを感じましたぴかぴか
        なんてね・・・。

        (この写真は桜じゃないんですが。)

        毎年、花見というと地元の友達と夜に花見をして花なんてろくに見てないから、今年は大人の花見を・・・。

        たださくら見て、ウロウロしていただけんんだが。

        それにしても、桜の木ってそこら中にあるね〜。
        普段は気が付かないけど、この時期になると桜の木の多さに気付く!
        キレーなんだが、そのうち毛虫が付き出すと、やっかい・・・・。


        人が多すぎて気が進まなかったのだが、鶴岡八幡宮へ。

        案の定、すごい人でした・・・。

        今日は食べ物があるせいか、大量に鳩が飛んでいた。
        まー、白い鳩はキレイでいいけど。

        よちよち歩いていた鳩を激写してみましたさくらんぼ
        ちょっとプリチーバナナ




        日本の春もなかなかですね・・・。



        人気ブログランキング
        人気ブログランキングへ♪

        category:★旅行 | by:あひるcomments(0) | - | -

        グリーン牧場へ

        2007.01.28 Sunday 18:38
        0
          この間、『伊香保 グリーン牧場』へ行った。

          前々からすごく行きたくて、やっと念願がかなった楽しい(そこまで・・・。)
          だがしかし、今の季節は冬ゆき
          運営はしているが、牧場には動物があんまりいなかった・・・。
          入場料が半額で、やけに安いな〜と思ってはいたんだけど、そーゆーおちね・・・。

          さて、この寒い季節に唯一やっていたshowは、シープドッグショウ

          牧羊犬が、羊を追い回して柵に入れるっていうやつ。
          いやーすごいね。ほんとに賢いよ。あの犬達は・・・。

          ちょーっと、わんちゃんがカメラ目線になっていて、羊を追っているという感じがしないのだが・・・。実際は、数分で遥か彼方にいた羊を連れてきました!


          羊の海・・・。毛狩りが終了した後らしいです。それでも超フカフカで気持ちいい!ウール100%ぴかぴか

          この子がちょーかわいいラブ係のおねーさんにピッタリで、どこへ行くにもくっついて歩いてました。もうこの姿にメロメロ〜・・ときめき

          動物は他に、牛・馬・馬っぽいやつ・ヤギ・うさぎがいました。
          あひるを期待して行ったのに、いなかった悲しい
          牧場にあひるがいないなんてっ、やっぱ鳥インフルエンザの影響でしょうか・・・ニョロ

          人気ブログランキング
          人気ブログランキングへ♪
          category:★旅行 | by:あひるcomments(2)trackbacks(0) | -

          奈良

          2006.08.30 Wednesday 23:12
          0
            奈良へ行って参りました。


            興福寺にて




            見ての通り、鹿祭りです…。

            自分の撮った写真を見ると、3分の2が鹿の写真でした悲しい

            何故こんなに鹿に執着するのかというと、

            それは鹿が好きだからラブ(奈良限定)

            初めて奈良に行った時(5歳くらいかな)に

            私が鹿の側から離れなかった為、親に「電車に乗ってこれから行く所にはもっと鹿がいる」と言われ、電車に乗って着いた所は東京だったという思い出があります。

            その時は、大泣きして奈良に戻ると大暴れしたらしい。

            恥ずかしい…ニョロ

            でも、今でもこんなに鹿に執着してるという事は、あの時から

            あんまり成長していないんじゃないか!!?


            とにかく、今回は朝、夕と鹿に会いに行ってきました。

            鹿せんべいを売っているおばちゃんは、「また来てる…」と思ったでしょう。

            ※毎朝、鹿せんべいのおばちゃんと会話してるし…。


            さて、奈良公園の鹿ですが何匹ぐらいいるか知ってますか?

            奈良公園の鹿は現在なんと約1200頭もいるそうです。毎年、200頭の子供が生まれ、同じ数病気や事故で死んでいます。寿命は15〜20年、野生の鹿に比べ5年ほど長いそうです。

            道路を普通に鹿が横切っているのを見て、交通事故に合わないんだろうか?と思ってはいましたが、やっぱり死んでいるんですね。あと、観光客があげる餌が原因で死んでしまう事が多いそうなので、餌は公園で売っている『鹿せんべい』を買うように!

            ※鹿せんべい1個150円 このお金は鹿の保護あててるそうです。



            賢い餌の上げ方


            ほんとにどーでもいい事ですが、賢い餌の上げ方についてご紹介しましょう。

            奈良の鹿は、「野生の心はどこへ行った!?」と思う程慣れています。

            そして、ずうずうしい上に頭が良い!

            観光客が餌を買うのを見ているのです!だから、うっかり鹿がいる前で餌を買うと、

            もう大変!わらわらと何十頭もの鹿が集まってきて、服をひっぱるわ、舐めるわ、押すわ、さらにお尻を噛まれたりもします。

            だから、餌を買ったらすぐにカバンにしまうこと!

            鹿が見えるように餌を持っていたらにっちもさっちもいかなくなり、しまいにゃ餌をばらまいて逃げる人もいました。これじゃ買った意味がない。

            なので、カバンにしまい手に何も持っていない事を鹿に見せる!(手を鹿の前でヒラヒラさせる)

            そーすると、「チッ」って感じで、他の人のところへ行ってしまいます。

            そこで、カバンから1枚ずつ出して、ポツンと突っ立ってる鹿にあげれば慌てる事もなく楽しく鹿に餌をあげる事ができます!



            ‥‥かなり熱く餌のやり方について書きましたが、本当にどーでもいい知識です。

            是非奈良へ行った際は、試してみて下さい。

            こんなプリチーな顔で見られたら、餌をやりたくなりませんか!?

            きっと、私はまた奈良の鹿に会いに行くことでしょう遊園地

            人気ブログランキング
            人気ブログランキングへ♪


            category:★旅行 | by:あひるcomments(3)trackbacks(0) | -

            富士山

            2006.08.15 Tuesday 22:46
            0
              いきなりですが…

              富士山へ登ってきました
              日の出

              前から、「一度は登ってみたいな」と思ってはいたのだが、機会がないってのと、やっぱり登山経験がないから、自分には無理かな〜しょんぼりなんって思っていて、登らずじまいになっていました。

              なので、今回富士山に登る事ができて、もう感無量ぴかぴか
              もんのすごく大変だったけど…。


              今回の富士山登山は、ツアーでいきました!

              注)今回長いです。

              ニョロスケジュールニョロ

              五合目

              【バスで五合目まで行く】

              五合目:標高2305m

              五合目について、ビックリ!

              なんじゃこの人の多さは〜ってくらい人で溢れかえっていた。

              まぁ、お盆の時期だから仕方がないが…。

              ツアーの人数約30名。意外と若い人が多い!

              小学生ぐらいの子供もいたな。

              ここで軽く体操して、いざ出発!


              入り口

              【八合目の山小屋までひたすら登る】


              八合目:標高3360m


              この写真は、今回登った吉田口の入り口。

              ゾロゾロと団体で歩いています。

              この時は「全然余裕じゃん」と思っていた…。




              登山途中

              晴れたり曇ったり天気が変わりやすい!

              この写真は、六合目と七合目の間ぐらい。

              高山病にならないように、30分おきぐらいに休憩をとり、
              水分補給や、高カロリーのお菓子(チョコや飴)を食べる。

              この時点で結構バテてました…ショック

              雨

              八合目まであと少しの所で、雨が!

              レインウェアを買っておいて良かった〜。

              結構大粒の雨だったので、レインウェアがなかったらビショビショでした。

              でも、レインカバーを買ってなかったので、カバンがビショビショに…。
              (甘くみていた!)


              そして無事八合目の山小屋に到着!

              12時半ぐらいに登り始め、宿に着いたのが18時半ぐらいでした。

              予定では、17時には着いているはずなんだが、大幅に遅れてしまった。

              いや〜山小屋には驚いたびっくり

              噂には聞いていたが、寝るスペースがほとんどない。

              一人に与えられたスペースは、約30センチくらいだよ…。

              狭っ

              横一列に4〜50人の人が並ぶんだから、苦しいわ、空気はないわでもう最悪。

              他のツアー客が、寒いからといって窓を閉め切って寝たら、そのツアー客の大半が高山病にかかったとか…。アホだ…。

              カレー

              これ夕食。朝からほとんど何も食べてなかったので、かなりがっつきました。

              ちなみに、高山病にかかって気分が悪い人が、無理に食べると吐くそうです。
              当たり前か…。

              そして就寝。

              まったくもって眠れませんでした…。

              あまりにもギュウギュウで、動けない。一回横に向くと、仰向けになれない。
              地獄のようでした…。

              【いざ頂上へ!】


              頂上:標高3776m


              ご来光を見る為に、朝1時半に起き、2時に頂上へ向け出発!

              ここからが、めちゃくちゃ大変だった。

              寝不足&空気が少ない&人が多すぎる!

              頂上を目指している人達でごったがえし、2歩歩いては止まるの繰り返しでした。

              だがしかし、そんなうちらの苦労が天に通じたのか、曇っていた空が晴れて、

              満天の星空が!!!!


              すんばらしかったです星

              そしてやっとこさ頂上に着き、ご来光日の出

              ご来光

              いや〜感動しました。ものすごく辛かったけど、報われたってカンジ。
              これで、曇っていたらきっと泣いていたでしょう…。

              頂上は、やはり人でごったがえしていました。一体何人いたのでしょうか?

              ってか、外国人が多い!かなり多国籍。



               ご来光を見た後は、お鉢巡りをし下山致。
               ※下山は、降りるだけと思って甘くみてはいけない…。かなり大変

              影富士

              ラッキーな事に影富士を見る事ができました!

              さすが富士山。影もでかい!

              こんなにでかい影は初めて見た楽しい






              色々大変だったが、無事富士山に登る事ができました嬉しい

              面倒見てくれる人がいなかったら、高山病にかかり救急車で運ばれていたでしょう…。
              感謝ですおてんき



              人気ブログランキング
              人気ブログランキングへ♪

              category:★旅行 | by:あひるcomments(2)trackbacks(0) | -

              PR
              Calender
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << November 2017 >>
              Selected entry
              Category
              Archives
              Recent comment
              • 一時保育へ 頑張れ息子よ
                かのん
              • 紅葉
                miho
              • ドイツ・スイス・フランスの旅_4
                あひる
              • ドイツ・スイス・フランスの旅_4
                越後人
              • 爆笑レッドカーペット
                あひる
              • 爆笑レッドカーペット
                MIHO
              • サボテン_2
                あひる
              • サボテン_2
                nana17
              • サボテン_2
                あひる
              • サボテン_2
                misa
              Link
              Profile
              Search
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM